変化するのが怖い人へ

変化するのが怖い人へ

こんにちはKです

今日は大事なお話しをします!

ここを見ている皆さんは人生をより良くしたいと考えたどり着いた人が大半だと思いますが人生をより良い方向に持っていくにはかなりの変化を必要とします。

変化するのってかなりエネルギーがいりますし自分の今の状態によっては自分の全てを変えるくらいのことをしなければいけなかったりします。

よくいるのが自分がめちゃくちゃ陰キャみたいな見た目をしていてそれを自覚しているのに服装をまともに変えるのは何か自分じゃないみたいで嫌だというケースです。

ホントは変わった方が良いのに今までの自分が「いや、俺はそんなキャラじゃないだろ」みたいに足を引っ張ってくるのです。

この心の負荷は今までの自分へのイメージが強いほど強烈で呪いのように皆さんの成長を邪魔してきます。

なんか罪悪感を感じるというか気持ち悪くなるのです!

 

まあ結論をいうとその心の負荷に打ち勝てよということです。

一回その負荷を乗り越えてまともな服装をしているのが当たり前の状態になったら逆に陰キャ時代の服装とか気持ち悪くて着れなくなるものです。

自分の中での当たり前を塗り替えていく感覚です。

この負荷に耐えて成長し続けられる人間は強いし将来的には何もせず過ごしてきた人間とは埋められない差が産まれます。

負荷に耐えるメンタルや行動するためのエネルギーはテストステロン値を上げることで身につきます。

新しい価値観は今まで関わって来なかった人やコミュニティと交流することでアップデートされていきます。

朱に交われば赤くなると言いますがこの言葉はこれからもずっと言い続けます!

過去どうだったかよりこれから自分がどうなるかが大事です。

負荷に耐えて自分の壁を乗り越えて来た経験は皆さんの力となり同じく悩んで来た人を助けることだって出来ます。

今自分が全然駄目だと思っている人はむしろ喜んで下さい。

それだけ伸び代があるということです。

皆さんが圧倒的に成長し駄目だった頃を笑い話に出来るようになることを僕は願っています。

本日も最後まで見てくれてありがとうございます!

では、また!

未分類カテゴリの最新記事