睡眠の質を上げる方法

睡眠の質を上げる方法

こんにちはKです!

先日友人から連絡があって過労から来るストレスと睡眠不足が原因で身体を壊し入院することになったと聞きました。

元々テストステロン値も高く元気な人物でした。

現代社会はテストステロン値の下がりやすい仕組みになっていて時に睡眠不足やストレスは人の命さえ奪います。

今回日々の暮らしで消耗し睡眠が不足している皆さんに向けて睡眠の質を上げる方法を上げる方法をお話しします。

正直睡眠を制する者は人生を制すると言っても過言でないので是非最後まで見てほしいです。

それでは見ていきましょう!

1、運動

まず1つめは運動習慣をつけることです!

僕のおすすめはやはり格闘技をがっつりやるかジムで本気の筋トレをやることですが個人の好みや体力レベルによって好きな物をやって全然OKです。

ここで大事なのは本気でやるということです。

これだけで布団に入ってから眠りにつくスピードも早くなりますし驚くほど熟睡できます。

 

2、寝る前にスマホを見ない

これはよく言われていることですが寝る前にスマホの画面を見ると目が覚醒してしまい眠れなくなってしまいます。

正直スマホから距離を置くだけで人生の質が上がるとも言いますからね。

でも現代社会でそれをやるのは難しく不便も多いので完全に絶つことはありません。

せめて寝る1時間前くらいはスマホから目を離しましょう!

 

3、自分に合った寝具を使う

これはめちゃくちゃ重要なことでマットや枕を自分に合ったものに変えるだけで睡眠の質は大幅に良くなります。

この重要性をよく理解出来ている人は寝具やその他睡眠環境を整えることにお金をかけています。

これは僕もちゃんと出来てない部分なのでこれから力を入れていきます。

その時はおすすめの寝具など紹介してより濃い内容に出来たらと思います!

 

4、オナ禁

これは僕の体験ベースの話ではないのですがオナ禁100日目くらいを境にスーパーサイヤ人状態になって少ない睡眠時間でも大丈夫になるらしいです。

オナ禁はテストステロン値を上げる手段として有効とされますが確かにオナ禁と相性が良かった人は無敵状態になれます。

明らかにオナニーが原因で人生損してる人っていますからね。

毎日オナニーしまくっててかつ元気のない人はとりあえず100目目標にをやってみると良いです。

オナ禁に関する知見も最近僕の中で蓄積しつつあるのでいずれ記事にしてみたいと思います。

 

5、睡眠不足になる環境から逃げる

最後になりますがこれが1番手っ取り早くて1番大事な事だと思います。

睡眠不足の人を色々見ていたらそうなってしまった原因のほとんどって職場がブラックだったりして朝早く帰って帰りは終電みたいな人が多い印象です。

その状況に陥った友人の多くは鬱になったり身体を壊したりして仕事を辞めています。

どうせ辞めることになるならまだ元気のあるうちに辞めた方が時間も命も無駄にせずに済みます。

多くの社会人はやりたくない仕事を嫌々やって自分の大事な時間と命を消耗させています。

全ての人がやりたいことを仕事に出来る訳じゃありませんが睡眠削って心も身体も壊れるような状況からは離れるべきです!

これは逃げではなく皆さんが人生を良くするための戦略です。

 

大事な事なので何度でも言いますが睡眠、食事、運動はホントに土台となる大切な要素なので手を抜かないようにしましょう!

 

未分類カテゴリの最新記事